静岡県中部の屋根・外壁塗装は『職人直営店』H2リフォームにお任せ下さい!

住宅塗装専門店にお任せ下さい。

エイチツーサンクス

0120-812-394
F A X054-269-5648
お見積り・ご相談は無料
エイチツーサンクス

0120-812-394

受付時間:9:00~18:00
(定休日:水曜日、第1・3・5日曜日)
  • 最新施工事例はこちら
  • お客様の声
  • 現場ブログ
  • 対応エリアはこちら
  • マイベストプロ静岡
  • Facebook
ブログ

塗装工事完了(葵区O様邸)

2017.02.22

塗装工事完了(葵区O様邸)

本日、葵区O様邸の塗装工事がすべて終了致しました。 弊社で検査を行いましたが、お施主様にも土曜日に検査をして頂き、 OKを頂ければ、仮設足場を解体致します。 最終日は、作業完了に必要な人数+1名で伺います。 竪樋上塗り作業中 霧よけ上塗り作業中 シャ …続きを読む

外壁の中・上塗り~破風&樋(葵区O様邸)

2017.02.21

外壁の中・上塗り~破風&樋(葵区O様邸)

昨日は、午後から猛烈な風でしたね。現在施工中のO様邸の仮設足場が心配でしたので、夕方飛散防止ネットを畳まさせて頂きました。ネットをしたままですと、風をもろに受けてしまいます。壁に穴が開いてしまった。最悪のケースでは仮設足場が倒れてしまった。などと言った事例も …続きを読む

外壁の下塗り(葵区O様邸)

2017.02.18

外壁の下塗り(葵区O様邸)

本日は、O様邸の外壁の下塗りと中塗りの一部を行いました。 外壁の下塗り材には、大きく分けて2種類あります。 シーラーとフィラー。 細かく説明するとかなり長くなってしまうのですが、簡潔に言うと、どちらも下地と上塗り塗料との密着性を高める為に使用し、非常に重要な役 …続きを読む

下地調整~破風・軒天(葵区O様邸)

2017.02.17

下地調整~破風・軒天(葵区O様邸)

今日はお昼頃から雨の予定でしたので、予め雨を見越した段取りで、 お昼間まで作業させて頂きました。 関東などでは春一番が吹き、青梅市では21.4度もあったそうです。 だんだん春の足音が聞こえて参りました。 そろそろ春に備えて、お家の塗替えなど検討してみてはいかが …続きを読む

養生~シーリングのパターン付け(葵区O様邸)

2017.02.16

養生~シーリングのパターン付け(葵区O様邸)

今日は、葵区O様邸の養生とシーリング部分のパターン付けを行いました。 塗装工事の工程の中で、私は養生が一番好きです。 ローラーや刷毛の塗り方はお家が変わってそれ程変わりませんが、養生は100軒あれば 100通りの養生の仕方があります。 ピンと張った養生を見ると …続きを読む

屋根の上塗りとシーリング充填(葵区O様邸)

2017.02.14

屋根の上塗りとシーリング充填(葵区O様邸)

本日は、葵区O様邸のシーリング&屋根塗装工事を行いました。 この時期シーリングは乾燥に時間がかかる為、明日は乾燥時間とします。この乾燥期間を十分に設けないと、あとから不具合が生じる可能性が出てきてしまいます。ですから、気候条件に合わせた判断を出来る経験や気遣い …続きを読む

屋根の下塗り~中塗りとシーリング撤去(葵区O様邸)

2017.02.13

屋根の下塗り~中塗りとシーリング撤去(葵区O様邸)

本日は、昨日に引き続き屋根&シーリング工事を行いました。 下塗り(シーラー)作業中 ※昨日ほぼ終了しておりましたが、残りを塗装致しました。  タスペーサー挿入 少し分かりずらいかもしれませんが、目地の左右15センチのところに挿入致します。 タスペ …続きを読む

屋根の下地調整~シーリング撤去(葵区O様邸)

2017.02.11

屋根の下地調整~シーリング撤去(葵区O様邸)

今日は屋根塗装工事とシーリング工事を行いました。  屋根板金ケレン作業中   屋根板金錆止め作業中 屋根板金錆止め完了 ※屋根の下塗り(シーラー)とタスペーサーの挿入作業も行いましたが、すべて完了しておりませんので、月曜日に写 …続きを読む

高圧洗浄(葵区O様邸)

2017.02.08

高圧洗浄(葵区O様邸)

本日は静岡市O様邸の高圧洗浄を行いまいした。 寒い事を想定してレインコートを重ね着して行きましたが、暑くなって汗をかいてしまいました。 屋根高圧洗浄作業中 屋根の高圧洗浄をする場合は、先端がクルクル回るノズルを使います。 屋根のコケや汚れは特にしつこいので …続きを読む

足場組立(葵区O様邸)

2017.02.07

足場組立(葵区O様邸)

本日より静岡市葵区O様邸の塗装工事がスタート致しました。 朝、お施主様にご挨拶させて頂き、鳶の職長さんと最終的な打合せをさせて頂いた後、 仮設足場の組立てを行いました。 ワンちゃんを飼ってらっしゃいますが、仮設足場の音で少し怯えておりました。 大変申し訳なく思 …続きを読む
ページのTOPへ戻る